ヘルプ・お問い合わせ

いえらぶ不動産転職に関してよくある質問をまとめました。お問い合わせの前に似たような質問が無いかどうかお確かめください

会員登録について

会員登録すると、どんなことができるようになりますか?
プロフィールや希望条件を登録することができ、それを基にあなたに合った求人情報が自動で届きます。 また、現役講師による宅建講座動画が無料で視聴可能になります。
会員登録は無料ですか?
無料です。応募者様がいえらぶ不動産転職のサービスをご利用の際、料金は一切かかりません。
パスワードを忘れてしまいました。
パスワードを忘れてしまった場合は、パスワード再発行ページから再発行をすることができます。
ID/パスワードを入力してもログインできません。
パスワードをコピー&ペーストした際、前後にスペースが入ってしまっていないかご確認の上、再度お試しください。
メールアドレスを間違って登録してしまいました。
間違ったメールアドレスと、設定したパスワードで一度ログインし、マイページ内の「設定」メニューからメールアドレスを変更してください。
登録した覚えのないメールが届きました。
「いえらぶ不動産転職」は会員登録をされた方々に、登録されたメールアドレス宛てにお届けしております。会員登録した覚えがないのにメールが届く場合は、 (1)どなたかが会員登録をする際にメールアドレスを誤って登録してしまった (2)どなたかが誤ってあなたのメールアドレス宛てに転送設定をしている可能性があります。 お手数ですがいえらぶ不動産転職までご連絡ください。
問い合わせする
会員登録内容を変更したいです。
マイページ内のメニューにある「プロフィール編集」から会員情報変更画面へ入っていただき、変更の手続きを行うことができます。
登録情報は、掲載企業へ公開されますか?
いえらぶ不動産転職の会員情報は、応募した企業以外へは公開されません。
個人情報の取り扱いに関して知りたいです。
詳しくは個人情報の取り扱いについてをご覧ください。
いえらぶ不動産転職に会員登録せずに応募することはできますか?
応募手続きが完了すると自動的に会員登録されます。
退会する方法を教えてください。
マイページ内のメニューにある「設定」から退会ボタンを押してください。
退会した後に登録情報を復活させることはできますか?
一度いえらぶ不動産転職を退会されますと、ご登録情報や企業への応募・メッセージのやり取り等の情報は全て削除され、復活することはできません。ご了承ください。
退会したのにメールが届きます。
いえらぶ不動産転職がメールで直接選考のやり取りを行うことはありません。また、「退会完了メール」以外、退会後いえらぶからメールを送信することはありません。そのため、退会後メールが届く場合は応募時に記載したメールアドレス宛てに企業から直接メールが届いている可能性があります。応募・選考を途中で取りやめる場合は、応募企業に連絡してください。

応募について

求人情報を保存したいです。
求人情報を保存したい場合は、「気になるリスト」機能を利用すると一時的に保存することができます。
「気になるリスト」機能とはなんですか?
「気になるリスト」機能を利用すると、求人情報を「気になるリスト一覧」と、マイページ内の「検討中求人」に一時的に保存することができます。
自宅で保存した「気になるリスト」を、外部のパソコンで利用できますか?
ログインをした状態で保存された求人情報については、どのパソコンをお使いいただいても、ログインして頂く事でご覧頂く事ができます。
応募完了メールをなくしてしまいました。
応募完了メールは再送いたしかねます。あらかじめご了承下さい。
応募後、企業から連絡が来ません。
応募後の連絡は各企業様にお任せしておりますので、弊社ではお答えすることができません。応募の際に入力された電話番号・メールアドレスが間違っている場合や、メールの受信拒否設定により連絡が届かない場合も考えられます。応募後しばらくたっても連絡がない場合は、応募先まで直接お問い合わせ下さい。
応募を取り消したいです。
応募先企業の連絡先が応募完了メールに記載されておりますので、そちらにご連絡ください。
エラーメッセージが表示されてしまいます。
入力したデータに不備があるとエラーメッセージが表示されます。エラーメッセージに従い、入力内容を修正して再度やり直してください。
面接に行けなくなった場合、どうすればいいですか?
いえらぶ不動産転職は選考には関与いたしません。応募先企業へ直接ご連絡をお願いいたします。
仕事を紹介してください。
いえらぶ不動産転職では、求人情報の個別のご紹介・斡旋をすることはできません。
応募した仕事情報が消えてしまいました。
掲載が終了した仕事情報は、「検討中求人」に保存した情報も全て閲覧できなくなります。応募後は、仕事情報を印刷する、画面メモに保存するなどして保管しましょう。プライバシー保護の観点より、応募後の対応に関しては応募者の方と応募先企業間で直接連絡を取っていただいております。いえらぶ不動産転職では、選考に関して把握しかねます。何卒ご了承ください。

採用祝金について

採用お祝金の申請はどのように行えばよいですか?
内定決定後、マイページのお祝金申請フォームよりご連絡下さい。
採用お祝金はいつもらえますか?
初出社日から30日(※)を過ぎましたら、弊社から企業様へ対して継続勤務の確認を行います。 企業側への確認には、1ヶ月程お時間が必要となります。確認が取れた後、ご申請いただいた振込先口座に入金いたします。 ※アルバイトでのご採用の場合、14日となります。
企業に自分で直接応募した場合、採用お祝金はもらえますか?
サイト上の応募フォームをご利用いただいた方のみを対象とさせていただいているため、サイト上の応募フォームをご利用されていない場合は、採用お祝金をお贈りする事ができません。

その他

ご利用にあたっての質問、トラブルのお問い合わせはどこにすればよいですか?
いえらぶ不動産転職の利用についての質問やトラブルについては、恐れ入りますがお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
「いえらぶ不動産転職」を携帯電話からも利用できますか?
「いえらぶ不動産転職」はスマートフォンにも対応しております。
応募データの使用に関するプライバシーポリシーを知りたいです。
いえらぶ不動産転職のプライバシーポリシーはこちら

ページトップへ