クレームを入れるべきでしょうか?

2018/12/05  めいも (愛媛県松山市)

入居中のアパートの隣に一軒家があり、そこが小学生向けの塾のようです。塾の駐車場はとても狭く、停めにくいため、送り迎えの保護者がアパートの来客用の駐車場にいつも車を停めています。この来客用の駐車場が入居している部屋の隣にあり、保護者の井戸端会議の声、送り迎えについて来た小さい子のはしゃぐ声が非常にうるさいです。また、来客用駐車場の奥に入り込むと、うちのリビングが丸見えの状態で、小さい子が奥に入り込んで、リビングをいつも覗き込んでくる、うちのベランダの柵をよじ登って遊ぶこともあり、不愉快です。1番迷惑しているのは、塾の駐車場、来客用の駐車場にすら停めない保護者です。私が停める駐車場の前に車を停めたり、アパートから道路に出る所の真ん前に停めたり…車を停めるのは一時的とはいえ、私はこういう場面に何度も出くわしているので非常に迷惑しています。入居時に設備の問題があり一度、管理会社にクレームを入れているので、クレーマー扱いにならないかなぁとクレームを入れるのを踏みとどまっています…。クレームを入れてもいいでしょうか?

  • 通報する

★1749

千葉 将人

千葉 将人

不動産キャリア:
5年
地域:
東京都
取扱い種別:
会社名:
アップシードレジデンシャル株式会社

はじめまして。
アップシードレジデンシャルの千葉と申します。

ご質問拝見致しました。

私は近くに保育園と幼稚園がある住宅街のアパートの管理を担当しており、入居者から、そのアパートの駐車場で保護者が井戸端会議をしたり、園児が遊びまわって1階の部屋を覗き込むことを注意して欲しいという依頼を受けたことがあります。

私はそのアパートに住んでいて都度注意できるわけではありませんので、その幼稚園と保育園の園長先生に直接状況をご説明して、園長先生から保護者の方に注意をしてもらうことで収まりました。
クレームというよりは、駐車場に張り紙をしてもらったり、塾の先生から注意をしてもらうようお願いする等の対応を管理会社の担当者に依頼してみては如何でしょうか。

回答日:2018/12/06

※株式会社いえらぶGROUPは、回答内容の正確性、完全性または有用性等について、一切の責任を負いかねます。

このアドバイザーが働く不動産会社のホームページを見る

お礼コメントをする

5

注目のカテゴリ

賃貸rent
売買buy
周辺環境spot
不動産投資invest
売却sell
その他のカテゴリothers

新着不動産会社company

  • 回答数
  • いいね!数

全国のマンション専門口コミサイト

べストアドバイザーがいる不動産会社ランキング

べストアドバイザーとは月間の回答数、ベストアンサー数、なるほど数を
元にベストアドバイザーが選出されます。
親切・安心できる不動産アドバイザーを
探す参考にしてください。
  1. いえらぶ不動産会社検索

    ホームメイトFC安城店

    ホームメイトFC安城店

    • 回答数
      6
    • いいね!数
      2
  2. いえらぶ不動産会社検索

    ホームメイトFC安城店

    ホームメイトFC安城店

    • 回答数
      2
    • いいね!数
      0
  3. 奥田 美佐子の画像

    賃貸・売買

    株式会社サニーハウス

    奥田 美佐子

    • 回答数
      1
    • いいね!数
      0
  4. いえらぶ不動産会社検索

    賃貸

    久和不動産株式会社

    久和不動産株式会社

    • 回答数
      1
    • いいね!数
      1
  5. 伊藤 佳奈子の画像

    賃貸・売買

    Keller Williams SHINJUKU

    伊藤 佳奈子

    • 回答数
      1
    • いいね!数
      0

不動産のプロに相談してみませんか?

「引っ越しに必要なことってなんだろう?」「困ったとき、誰に相談したらいいんだろう?」

住まいに関するお悩みのことならお気軽に相談してください。

【いえらぶ不動産相談】 クレームを入れるべきでしょうか?