管理会社変更によるサービスの停止
2018/10/06 ラリ (熊本県阿蘇市)
はじめまして、株式会社シーブリーズの本村と申します。
オーナー様が変更されたと同時に管理会社を変更するケースとオーナー様が代わるが、管理会社はそのままでサービス内容は変更される等色々なケースが想定されます。
この時に確認しておきたいのが従前の契約書の内容になります。管理会社との契約があれば、管理会社変更における内容について何らかの記載の有無を確認され、ない場合でもその様な事を突然告げられても困りますと伝えてみてはどうでしょうか?
実際無料といっても賃料や管理費に含まれている場合も多くあり負担はオーナー様がされています。オーナー様によっては全額負担しているケースもあるみたいですが、オーナーチェンジにより負担したくない理由からサービスを止める事もあります。
突然、様々な事情で管理・契約内容が変更されては入居者の方としては困惑してしまいますよね。少なくとも3ヵ月から半年といった猶予期間が設けられ事前の説明があると心構えが出来ると思いましたがいかがでしょうか。ここはまず経緯を含めてご納得される説明を聞かれてはどうでしょうか。
回答日:2018/10/07
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御回答ありがとうございました。相談出来た事でモヤモヤしていた気持ちも和らぎました。
近日中に管理会社の方と会い詳しい話を聞く事になりました。ありがとうございました。
2018/10/18 19:59:28 コメント:ラリ
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